ぽけっとぽけっと

あ、またシャンプー買い忘れた。

2015-01-01から1年間の記事一覧

新宿のまんなかで

「ねぇ、知ってる?映画館の近くにはだいたいマクドナルドがあるのよ。私はね、映画が始まる時間よりもだいぶ早くに映画館へ来て、マクドナルドでハンバーガーなんかを食べながらボーっとするのが大好きなの」 飲み会で面倒な女にひっかかったのではない。世…

夏の夜のこと

夏である。 疑うこともなき夏である。 「…今日、気象庁は関東甲信越地方が梅雨明けしたとみられると発表した。例年より二日遅い梅雨明けとなった…」 などという何度聞いたか分からないニュースの定型文を聞いて、 あぁ、今年も夏がやってきたんだなと頭で理…

走る

風を切る音を耳で感じながら呼吸のペースを一定に保ちつつ、腕と脚を等間隔でみぎ、ひだり、みぎ、ひだりと振り出す。辺りの風景は流れるように過ぎ去り、僕の身体が空気のかたまりを切り裂いていく。冷たい空気に、鼻が少しツンとする。 僕はこのところ、年…

そこにもひっそりとエイリアン

はいさい! 寒い日が続きますね。 でもこの時期の晴天って空が高く澄み渡って好きです。 photo by Takashi(aes256) はてさて 唐突ですが、みなさんは音楽を聴くことは好きですか? 多分、誰にだって思い入れのある曲があったり、好きなアーティストがいたり…