ぽけっとぽけっと

あ、またシャンプー買い忘れた。

はてさて

新年が始まりました。

 

お天道様が沈んで昇る毎日に変わりはないのですが、年という節目が変わるということもあり、ブログを始めてみました。

 

 

突然ですが、今書きたいなと思ったことを書きます。

 

元々文学少年である僕は本を読むことと同じくらい、文章を書くことも好きです。

 

そんな僕は最近「日本語」の美しさを再発見することの虜になっています。

 

 

東の 野に炎の 立つ見えて かへり見すれば 月傾きぬ

ひんがしの のにかぎろいの たつみえて かえりみすれば つきかたぶきぬ

 

 

この短い文章から伝わる壮大なスケール

思わずうっとりしてしまいます。

 

僕もこれくらいの世界観を提供出来るよう心がけたいと思います。

 

三日坊主になっていたら小突いてやってください。

 

どうか今年も宜しくお願い申し上げます。